2017年12月22日金曜日

プロ意識が低いぞ



今日はライブだったんですが
いつものようにサウンドチェックで
ピンマイクを接続

いつもだったら
PAさんに失礼かなと思いながらも
「ダイナミック(マイク)です」
っていうんですが
今日はなぜか言わなくて

で、マイクのチェック始まって
僕の番

…音が出ない
???

PAさん
「コンデンサですよね?」

「違います、ダイナミックです」
PAさんがゴソゴソ…

PAさん
「ゲイン低いですね」

「(心の中で)ゲインなんかないんですけど…」

で、バリバリッとかノイズやたらのって終了

マイクぶっ壊れてないかなって心配

PAさんなら音出す前にコンデンサかどうか聞いて

ま、最終的に自分の身を守るためには自分でなんとかしないと
っていうことで教訓になりました
ただ今日のハコではもう2度とやりたくありませんが
とにかく壊れてませんように!

というわけで今回は
音響派遣もやってますよー



もちだ

0 件のコメント:

コメントを投稿