2017年11月29日水曜日

冬の味覚

おでんと言えば、屋台の食べ物だったけど
今ではコンビニの季節メニュー
あまりにも当たり前になってるけど

あの屋台のおでんは、どこにいったのか
そもそも僕は
屋台のおでんを食べたことがあるのか

実に曖昧模糊としている
ググッとすれば何でもわかるが
遠い昔の記憶は微かで頼りない

屋台に限らず、食品衛生なんて
おおむね自己責任であった
会社やお店が責任問われるもんね。今や

屋台の店が必ず美味かったのかと言えば
そりゃもー当たり外れがあった
汚いし不味い、その上高い。なんてのもあった

酷い話は他にもたくさんあったろうから
今さらあの頃には戻れないんだね
安全で美味しいのがいーもん。

だけどなー、面白かったよなー
自己責任の上での多少のめちゃくちゃは

楽しいこともあった、のかも知れない。

☆PSSお得情報☆
紹介キャンペーンやってます!急げ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿