2017年8月17日木曜日

こだわり

料理を作るのが好きです
孤独のグルメ的な感じで
好きな時に好きなものを食べる
僕の場合は自分で作る派ですが


先日はこんな感じ
頂いた“ポン酢”をフルで活かすメニューに

鰹のタタキ←(これだけ購入)
豚の生姜焼き
冷奴
卵焼き
豚汁
ご飯

豚の生姜焼きと卵焼きにもポン酢が入ってます

男の料理といえば
何か一つを深く掘り下げ
時間をかけてじっくりみたいな感じですが
僕は違ってると思います
基本レシピはなく、なんとなくの想像で
ほぼ思った通りの味になります←これ特技
材料もあまり買い足さず
家にあるものを中心に←お金をかけない

この日豚の生姜焼きと卵焼きをメニューに入れたのは
次の日のお弁当に回すため
さらに野菜室を空っぽに使い切るという快挙

良い奥さんになるとよく言われますヨ


パワーも美味しいキャンペーン中ですヨ




もちだ

0 件のコメント:

コメントを投稿