2017年4月1日土曜日

ミュージシャン お勉強シリーズ①

お勉強①


半全半全半全半全半全半全半全半全

コンディミのラーメン美味すぎても
お店で食べるのと判然するね!

ヒント⇒コンビニ



お勉強②


半全半全全全全

仲の悪い夫婦の協調性のなさには解決せねばならない
方法を知っているのは、俺だ~ぞ!

ヒント⇒オルタード



お勉強③


全全全全全全全全全全全全

お前な~部屋の掃除全然せ~へんな~
お前が家にいない間に、勝手にホールト~ン

ヒント⇒全然⇒全全
ヒント⇒捨てる⇒ほるよ~



お勉強④


全全全半全全半

私、リディアンよ・・・?

ヒント⇒そのkeyの5度上のスケール
覚え方⇒上野発の夜行列車降りたら完全5度上(苦し~)



お勉強⑤


ハーモニックマイナーパーフェクトフィフスビロー

ホーモニカを吹いてる完璧なフィフスビローというオッサンは、マイナンバーを持っている

ヒント⇒完全5度下のハーモニックマイナー(応えやんけ~)



お勉強⑥


CからGは、完全5度
GからCは、完全4度

ヤル気で行ったのにB止まりだと、不完全燃焼360度

ヒント⇒お子様は、深く考えないように18禁



お勉強⑦


昔、ポップスのレコーディングをした時カッコ良いと思いスパニッシュスケールを使ったら

「へ~酒井君、どこの国の感じでやってるの?」「いいね!」

と言われて・・・却下された、、、悲、、、

ヒント⇒使い方が悪かったのかな~



お勉強⑧


長野県のホールで買いたてのサウンドクラフトのミキサーとシュアーのピックアップマイクが
火を噴いた!

所謂、漏電?

ヒント⇒その日、ベースのナッスンがステージの大道具の人の居ない所に人影が居た・・って
ヒント⇒ツアーの最中には様々な現象が起こるってか・・・怖



お勉強⑨


ミュージシャンは、モテルのモテナイの??

昔、ある飛行場に降りて移動中、「キャー!」という悲鳴にも似た叫び声が・・・
「ほほう!僕らもえらい人気者になったな~」
人の波が、こっちに向かってどど~っとやってくる
「ふむふむ、こりゃ逃げんとやばいかも!!」って

答え⇒僕の横に歩いていたのは、イエローモンキーでした。。なんじゃそりゃ!!



お勉強⑩


ミュージシャンは、モテルのモテナイの??

昔、ツアー最中の空き日に飯を食いに行った所、秋田美人が
「一緒にご飯食べませんか?」って、、、
僕は、「断るっ!」って、言ってしまって。。。
ミュージシャンたち3人で寂しく炉辺屋さんで食事を食していると・・
隣の席に若いおね~さん達が2人、、
軽い挨拶をして、その後飲みに行くことになりました。
なんか僕以外の猿君は社交ダンス的な踊りをしだすし、
○○くんは、酒に酔って終わりかけやし、、
女の子は、吐くし・・・
結局、男2人をホテルに帰して僕がお姫様抱っこをして女の子を
自宅まで送る事に・・・
4階建てのアパートに階段で2人を連れて行くと・・・
ベッドの頭には、、そのツアーのタレントの写真がずらり~~

危険でしょ!ミュージシャンって、そんなことがあるのです。

基本、モテナイデスケドスケベハオオイシクラノスケ!

※○○くんは、個人情報に抵触するので公表できません。



まだまだ、、お勉強シリーズ聞きたいですか??




パワーサウンドスクール4月キャンペーンは????





0 件のコメント:

コメントを投稿