2017年4月9日日曜日

もうすぐ1年

熊本地震からもうすぐ1年、、、

4/14 16 2度に渡る震度7 

私の人生の中では 阪神大震災が一番大きい地震でした。揺れが凄すぎて何が起こってるのか?最初はわからなかったくらいの呆然だったのを覚えてます。
阪神大震災 本震クラスが2回も来たのが今回の熊本地震 どれだけ凄かった事か、、

そして1年、、、こういう本も出版されてます


くまモンの産みの親の小山薫堂さんが地震後にツイッターで#くまモンあのね をつけて自分の気持ちや日常を呟こうという企画 その呟きが本になりました。呟いてくれた人たちに会いに行く くまモン 今の熊本の様子がわかる写真もいっぱい ちょっとした熊本の写真集になってます。これ見たら また熊本行きたいな~って思って来ました。くまモンと会った人たちが みんな笑顔になっているのが素敵です。この本の印税は全て義援金として寄付されるそうです

今週11日火曜日発売のこちら



こちらも熊本地震から1年の特集号だそうです。表紙からくまモン(笑)くまモンがいてよかった!
そうかもしれません 被災した方には頑張れとは言いにくいですが くまモンには頑張ってって言えますからね~お友達が取材にあたってますので 興味ある方はぜひ!森友問題も載ってます(笑)

食べて応援はこちら

 
 
でかからあげクン!去年はトマトバーベキュー味が発売されてたんですが、こちらピザ味も美味しいです。でかってつくので デカイです(笑)


お値段も少々高いですが、食べごたえありです。こちらも売上の1部が義援金として寄付されるそうです。

完全復興にはまだ長い道のりを要する熊本 風化させない事が大事だと思います。何か出来る事をこれからも少しづつ続けて行きたいと思います。


熊本はいちごも美味しいんですよ~っていう事でパワーも美味しいいちご発売中です(笑)


入学金が15000円オフと大変おいしいキャンペーンになってます。とりあえず入学だけしてレッスンは数か月後からの開始でもokですよ~

SNSオールナイト半額キャンペーンも好評につき継続中で~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿