2017年3月3日金曜日

欲求が溜まってるワケではない

セッションに行ってまして
投稿が遅くなってしまいました

家でセコセコ作業して
それもまた音楽ですけど
やっぱり生身の人間とやるのがイイ

自分は何のために音楽をやっているかっていうと
人に聴いてもらいたいから
みんなそうだと思いますけどね

だーれも聴いてくれる人がいなかったら
虚しいし意味がないのかも

僕は多分
恥ずかしがりの目立ちたがり
言葉で伝えるのは苦手

でも音楽ってなぜか気持ちが伝わるもんです
僕はインストゥルメンタル(歌詞がない)の音楽ばかりですが
言葉がなくても
楽しいとか寂しいとか
カッコつけたいとか目立ちたいとか
不思議と分かるもんです
音楽は国境を越える
分かるなあ

セッションは音と音との対話
楽器が上手くなくても
気持ちは伝わります
それでも何で上手くなろうとするか
それは自分の言いたいことを
きちんと伝えたいから
言葉と同じですね


そんなこんなで
セッションばかり言ってる僕です



(今日は写真撮り忘れちゃいましたが…)

今日は簡単な曲を
見事にリハーモナイズされて
(メロディに対して既存のコードを変換すること)
撃沈…
難しかったー
くそー、無茶苦茶なこと仕掛けてくるなーって
そんなんが楽しいんですけどね

生音に浸れて良い気分

やっぱり生がイイです

生に限る…



というわけで
なんでも体験してみるべしです


女の子と実際に会ってみないと分からないでしょう?
あー、デートしたいな!



もちだ

0 件のコメント:

コメントを投稿