2017年3月11日土曜日

何か面白い事が・・・。

「何か面白い事ないかなぁ〜。」

と、ボヤく人が昔からあまり好きではありません。

何やかんやと、面白いというか興味がある事があり、それを調べたりするのに

時間を使いたいから、自分にはボヤいてる時間がもったいないからです。


「この嫌な仕事が終われば、次の日は遊べる(休める)ぞ〜!」

というのもあまり考えません。

まぁ、例えば現場でやたら偉そうだとか、煩いととかの輩が居て、

そいつからの理不尽なオーダーや罵詈雑言に耐えないといけないとかいう時は、

僕の出来るだけ姿を消すとかしますし、膨大で細かい単純作業とかはとても自分に向いて

いるような気がして、 確か、いしいひさいちさんの四コマ漫画にあったような気がしま

すが、(定かではないが、何となく記憶の片隅に・・・。)

マッチ棒でお城を作ってて、その休憩タイムにクロスワード・パズルを

するような性格だからでしょうか?


明日の朝までに3曲くらい作らなくてはいけないという時に、

そういう曲には全く使いどころのないプラグイン・シンセをダウンロード購入して、

明け方までいじってたり、1日が終わって疲れ果ててどうにか風呂に頑張って入って、

さぁ、寝るぞという時に、何も今読まなくてもという本を電子書籍で購入して、

何度も気を失いつつ寝床で読んだりとか、とにかく思い立ったらその時にしないと

気が済まないようです。


更にいろいろと興味があり過ぎて、とてもこの一生だけでは足りないので、

何回か生まれ変わってまたこの世界に舞い戻って来たいとすら思いますが、

あの世でにゃんこに囲まれて暮らすというのも大変魅力的ですので、

迷うところです。

[PR]

各種音楽制作おまかせ下さい。










0 件のコメント:

コメントを投稿