2017年2月1日水曜日

左チチ


オクダです。

さて、パワーの5階にはコントロールルームがあって、そんでその中にはブースなる小部屋があります。

そこがどうしても、中低域150〜300Hzとか、500〜700Hz辺りが回るんです。(それっぽくゆってるけど、周波数は適当)

前に録音した時に、「この部屋鳴りはなんなの」って言われるぐらい。だめじゃん。

近々、極力デッドに録らなきゃなお仕事もあるので、なんとかしたいのです。


とりあえずお金をかけずになんとかならんかな…

ソファー入れたら吸うよって言われてもコレ以上狭くなるのはヤだし…

ほんで、なにげにサティアン(同じく5Fの倉庫)をゴソゴソしてたら、重ためのゴムシートを発見。

パワーの建物は元々居住スペースもあったようなビルだったらしく、当時の酒井さんがハンマー振り回して2日間で解体したらしいので、その時の余りの端材かな?なんせ近藤さんいわく中低域を吸わせるのに丁度良さそう。

現状、音回り問題の原因は、

床と、

壁と、

天井。

…全部やん。

とりあえず、床にこのゴムシートを貼ってみる事に。


まずはタイルカーペットに番号振って…


ほんでから剥がして下に貼ってこうかなと思ってたら、「面倒なことする前にまずは上から置いてみたら?」って言われ…。


もっかいカーペットを元に戻して、上からとりあえず2枚ひいてみた。

すごい「ゴムスメル」。。。

あぁこれは小学校の頃にトリップできる匂いやな。



なにはともあれ、天井にも適当に余ってた布をドレープ状に画鋲で止めてみたりして、とりあえず応急処置完成。

ホントは壁にゴム貼りたかったんだけど、なんだか上手く行きそうになかったから床にしてみて、そしてその作業中に「100×100位の正方形に切ったやつ、沢山作って等間隔で貼ったらオシャレに見えんじゃね?」とか、思いついたりしたので、時間あるときに後輩の子らに切ってもらおーっと。

最近、自宅部屋もちゃんとしよーとDIYしたいから、木とかウレタンとか、あれこれ欲しいものばかりだわ。

これでなんかしら方向性が見えたらいいなー。そしたらちゃんと予算組んでもらうのだ。




というわけで、2月ですよ。




★PSSスクール情報★
2月は無料体験やります!MUSICもMCも!
ほんでチラホラと新しい媒体に広告出したりしてるので、見つけたら「見たよー!」って教えてもらえると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿