2017年2月19日日曜日

生存確率 74%

私の生存確率は 74%です!


明石市立人丸小学校であった 防災演習ゲーム 生存確率に参加してきました。

まずはゲームカードをもらいます。


各部屋でこれと思うカードを選ぶのですが、これがなかなか各部屋リアルなんですよ!
発災の瞬間で選んだカードで怪我のシールが貼られ、ゲーム中この部分は動かせないという、、
私は捻挫腕でした。

避難の瞬間では、何を持って避難するか?選ぶ物によって生存確率が変わってきます。

応急手当の瞬間では自分の怪我に何を使うか?怪我によってこれも選ぶ物が変わって生存確率が変わります。

最終解説の部屋では何が正解だったか?の解説です。

各部屋 映像も音楽も結構リアルでした。小学校なので親子連れがたくさん来てましたが、あちこちで、これ面白いね~という声が聞かれましたよ。

各部屋の解説はパワーサウンド MC科の生徒さん 5名!

5名共頑張ってました!パワーサウンドMC科では 在学中の生徒さんでも 可能な限りお仕事に行ける実力のある方は行ってもらってます。在学中から出来るだけ現場で学べる機会を設けております。授業とはまた違い 現場スタッフさんとの交流の仕方や色々な事が学べますよ!

生存確率認定証の裏には、、


災害が起こった場合の注意事項等が書いてます。

体育館では リアル避難所等結構色々勉強になりました。炊き出し食べれなかったのだけが、残念だったんですが、、、(笑

子供も大人もゲーム感覚で楽しく学べる防災訓練 こういうのがもっと広まれば 防災に対して覚えられて良いのに~というのが感想です。今後全国で展開していく予定はあるそうですよ!

2月も残り少なくなって来ましたが、、2月末までパワーは無料体験レッスン実施中!



レッスンってどんなのかな?と思っている あなた!無料ですよ!無料!
この機会にぜひ 体験レッスン受講してみて下さいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿