2017年1月27日金曜日

田舎の憂鬱

先日、実家に帰りました。

道路に雪が積ってました。

翌日の気温がマイナス6℃になるというので、
温度計を買って来て夜中に暖房を切ったら、
時計の秒針かよっ!ってくらいにみるみる針が動いて、
5℃で止まりました。
朝までずっと枕元の温度計は5℃でした。

昼から、ホームセンターに玄関に設置する郵便受けを買いに行ったら、
それだけで日が暮れてしまいました。
別に、ホームセンターであれこれ迷ったり、他のものを物色してたのでは
ありません。
JRが1時間強に1本で、またそれに乗る為に南海電車に
乗って行くわけですが、乗り継ぎもよくないのです。

靴に穴が開いてたのか、グシャグシャな上に雪が降りまくり、
全身ずぶ濡れ。
無人駅から無人駅への移動。
吹きっさらしのホームで40分待って、
乗り換えてまた20分待って・・・。
青森とか秋田に行って、侘しい旅をしてみたいと思ってましたが、
こんなに近所で侘しさを満喫出来るとは・・・。

大阪に帰って来て、疲れがどっと出ました。

いや、昔から田舎に帰ったり、離島に行ったりして何日か過ごしてから
大阪に帰って来ると、急に体の調子が悪くなるのは感じてました。
余程、都会の環境が合わないのかと、落胆します。
が、東京に行っても調子が悪くなりませんので、
やはり大阪の空気や水が合わないのでしょう。

あ〜しんど。

[PR]

鳥(チョー)オトク!!




0 件のコメント:

コメントを投稿