2017年8月24日木曜日

質疑応答



先日この曲を演奏しました
question and answer
質問と答え

なんちゅう質問をしてくるんだろって曲
テーマも大概理解できないけど
アドリブのアナライズ(分析)がもう…
一から理論やり直そうかなって思いました

人それぞれの解釈があって
正解も一つとは言えないし
曲によっては正解がたくさんあるものもあるけど
これは正解が少ないタイプの曲、と思います

物事に関しても
人それぞれの考え方があって
答えもいろいろなんですけど
やっぱり好みがあったりして
結果は同じでも
そのやり方はどうなん?
みたいなこととか

過程(ストーリー)も大切ですね


そういえば
話は変わって
うんこドリルっていうのが流行ってますけど
やっぱり子どもってうんことか好きですね
うんこって言ったら笑う
そこに付け込んだ大人の勝利だなと

じゃあね
大人向けには何がいいんだろうと考えたんですけど
それはやっぱり
〇〇…なんでしょうね
今やってるニコニコキャンペーン
〇〇キャンペーンって
したらもっと反応が良かったのかも

いつも真剣に色々と考えてます



もちだ

気持ち



頭の中か、胸の辺りか、確かに在るソレ、ぐにぐに動いてて鬱陶しいから、早く外に出したいのに、出し方が解りづらいコレ、出たら出たで、放っておけない、自立心のない言葉。

出会う全ての人と分かり合えるの?共感しあえる?果たしてノンストレスの極致なのか、知らないけど、知らないのに、知りたいヤツ。やーつー。

人と人との間に、いっつも絶対なんかはさまるからややこしいんだって。選べるんなら音楽でいいやん。



つまり、キャンペーンが残りわずかなんですよーって話です。

★PSSスクール情報★
こないだ外でチラシ配りしてたら、ジェフ(だったハズ)さんっていう、バンドやってる人と話したんだけど、「しゃぁないねん、俺は30年歌が好きでうたってるけど、ベースが見つからんかったから弾きながら歌うん、しゃーないねん、それはええねん、ほんでな、あっ、ごめんな、仕事中に話長なってもーて、そんでな、〜続く〜」って話で凄い楽しかったです。アンタと話してるの楽しいから、気は使わんといてー。

いざ出陣!

何の事か解ります?



Let's get moving !

行動開始!

まぁ~

「行くで~」ちゅうことです。

良い言葉ですが、、

やること考えて

開始時間をいつにするか決めて・・

Let's get moving !
って、
もう既に

何秒か、経ってるやん!

ホンマニ

早い人って

常にLet's get moving !
喋ってる暇はないのだろう

Let's get moving !

って人生も楽しいだろうが

やはり

本人の問題かな?

パワーへ来て

Let's get moving !

みたいな8月末です!!

ニコニコ・キャンペーン!!


2017年8月23日水曜日

降って来るもの

突如降り出した雨で少しは
涼しくなるかも知れないが
猛暑の日々はあと少し続くらしい

降ったら降ったで、降水量も気になる
心配事は増えこそすれ
無くなることはない。

ましてやミサイルが飛んで来るかもなどと
いろんなものが降って来る
そんな時代なのか

何か美味しいもんでも降って来るなら
楽しいのだけどね。
あの国も

ミサイルでは無く、
とばすのなら花火にすれば良いのに
拍手喝采してあげるのにね

☆PSSお得情報☆
いよいよ残り1週間
入学金最大無料のキャンペーン開催中です。

2017年8月20日日曜日

絶ブッシャー梨祭り

この夏 ちょっと面白いLIVEに行って来ました!




皆さんよくご存じのふなっしーのメタルライブ!絶ブッシャー梨祭り?だったかな?

札幌 名古屋 大阪 東京と全国4ケ所 ZEEPツアー 私は大阪のみ参加しましたが、これがほぼ満員状態!久しぶりのスタンディングメタルライブ!

ふなっしーというよりも 私が見たかったのは このツアーで一緒に回っていた CHARAMELバンド!


前から見たかった ドラムのにゃんごすたー 凄いドラム!この容姿なぜにこんなにメタルが叩けるのか?ギターのアックマさまも この手でチョーキングまでする~ソロもする~
私が一番好きなのは ベースのカパル君 技術的には一番大変でしたが 練習嫌いのカパルも今回は相当練習したんだろうな~音作りにもこだわりが見えました。

にゃんごすたーは各地夏フェスやサマソニまで出演するぐらいの実力の持ち主

しかしこのバンド 演奏3曲が限界です(笑)この容姿だからそうなりますよね!
3曲やったら映像流れるという ゲストがサンプラザ中野くん ランナー初めて生で聞きましたわ~懐かしかった!

このツアーを持ってバンド解散だそうですが、このバンド海外の方がウケそうな気もしますが、、

写真はうまく撮影出来なかったのでツイッターよりお借りしました。


一番最後にこの金テープが落ちてくるんですが これがまた綺麗!金テープにはメンバーのサインが(印刷ですが、、)これはお持ち帰り自由です。こういうお土産もまた嬉しい限りでした。

9/30うちもバンドコンテストやりますよ~


締め切り過ぎましたが まだ出演バンド枠があるので 再度募集中です。

ジャンル問わずなんでもOK!着ぐるみでの出演もOKです(笑)

優勝賞金は10万円ですが、その他優勝以外での賞でもMV撮影が街頭ビジョンで流れたり 海外旅行副賞と内容盛りだくさんです~皆様のご応募 お待ちしてます!

カフェトーク

こんばんわ。

私は、カフェや喫茶店に行くのが大好きです。

で、少し前まで孤独のグルメを好きで見ていました。

前のブログでトニーヤンさんが行ってた長崎飯店!!
孤独のグルメでごろうさんが行ってたとこ!!
うらやまし!!

ほんとあのドラマを見るとなんだかほっこりしていました。

6月でシーズン6終わってしまいました。悲しい。また、シーズン7を待ちます。



で、最近楽しみドラマはこちら



NHKのドラマです。

いろんな地域の古い建物を再生したカフェをめぐるドラマ。

見てるだけでほっこりです。

いつも遠いところばかりですので、なかなかいけないですが。

もしよかったらみなさんも見てみてください。


こちらもよろしくお願いします。
ニコニコ・キャンペーン!!

2017年8月19日土曜日

巡礼その2!!

「その2」長崎飯店です。

お昼のちゃんぽんセットを頂きました。

で、おまけは・・・。

ここは、かれこれ二十数年前、色々と不思議なことがあったところです。

デヴィッド・リンチ作品のように、ピンク・ノイズのBGMを聴きながら

夜中に見ると、何かが前を横切るとか、起こりそうです。


・・・怖っ。

[PR]

学生さん必見!!

今日、昔僕らのバンドのマネージメントを担当してらっしゃった同郷の人と

話してましたが、中学の修学旅行の事って、あまり覚えてないなぁと・・・。

2人共、東京方面だったのですが、東京タワーやら国会議事堂に行ったのですが、

行ったという事しか覚えてません。

くだらん事してたのは覚えてるんですけどねぇ・・・。




2017年8月18日金曜日

巡礼その1

「その1」と書いたのは、昼には2軒めに行けるかなと・・・。

漫画原作版で紹介された「大手町ラーメン」です。


普通のとんこつラーメンを頂きました。

かなりあっさりで、今回は頼みませんでしたが、

他のサイド・オーダーやらご飯ものを頼んでも全然ペロッと

食べれるのではないかと思います。



「その2」 が掲載できるかどうかは分かりませんが、

これから仕事に出たいと思います。


[PR]


ニコニコ・キャンペーン!!




2017年8月17日木曜日

こだわり

料理を作るのが好きです
孤独のグルメ的な感じで
好きな時に好きなものを食べる
僕の場合は自分で作る派ですが


先日はこんな感じ
頂いた“ポン酢”をフルで活かすメニューに

鰹のタタキ←(これだけ購入)
豚の生姜焼き
冷奴
卵焼き
豚汁
ご飯

豚の生姜焼きと卵焼きにもポン酢が入ってます

男の料理といえば
何か一つを深く掘り下げ
時間をかけてじっくりみたいな感じですが
僕は違ってると思います
基本レシピはなく、なんとなくの想像で
ほぼ思った通りの味になります←これ特技
材料もあまり買い足さず
家にあるものを中心に←お金をかけない

この日豚の生姜焼きと卵焼きをメニューに入れたのは
次の日のお弁当に回すため
さらに野菜室を空っぽに使い切るという快挙

良い奥さんになるとよく言われますヨ


パワーも美味しいキャンペーン中ですヨ




もちだ

2017年8月16日水曜日

秋の気配

夜になると、虫の音が聞こえる。
24時間暗くなることが無くなっても
虫たちは変わらず季節の訪れをしらせている

今年の夏ももう終わり
時間だけが過ぎて行くような
少しずつでも変わってゆくような

虫たちは、ただ決められた通り
生きているだけなのかも知れない
お前はどうなのか、と問われている

どうもそんな風に思っちゃう
でも秋は良いね
涼しいからね。

☆PSSお得情報☆
入学金無料キャンペーン!
延長してますよ〜
8月末までです〜!!

ディアゴスティーニ的な



誕生日に可愛い後輩とカッコイイ先輩から頂きました。

何がって、ピックアップのコイル巻くとこからって、ぱないすね。

あと蓄音機ももーたので、これでボントロっとしてもらって録音するのです。

いつもありがとう。


★PSSスクール情報★
ギター小僧って、最近言うんかな?
何歳になっても、カッコよく弾けたらなぁの願望ありますよねー!
てなわけで、レッツレッスン。
今なら入学金が最大無料です!

2017年8月15日火曜日

In My Life

There are places I remember
思い出の場所がいくつもあって

All my life though some have changed
中には変わってしまった場所もあれば

Some forever not for better
変わらず永遠に続く場所もいくつかあって

Some have gone and some remain
去っていった場所もあれば、残った場所もある

All these places have their moments
どの場所にもそれぞれに思い出があるんだ

With lovers and friends I still can recall
忘れることなんてできない、愛する人や友人たちとの記憶の場所

Some are dead and some are living
亡くなった人たちもいれば、まだ元気でいる人たちもいる

In my life I've loved them all
そのすべてを、この人生で僕は愛してきたんだ


何歳でこんな歌詞創ってるねん
そして想いでは
ミルフィーユの様に・・・


But of all these friends and lovers
でもそんな友人たちも愛してきた人たちも

There is no one compares with you
あなたとは比べられない

And these memories lose their meaning
これまでの思い出はみんな色褪せてゆく

When I think of love as something new
愛を新しい物として受け入れてしまうから


Though I know I'll never lose affection
愛情を失くしたことは一度もない

For people and things that went before
過ぎ去っていった人たちや物事を今もまだ愛している

I know I'll often stop and think about them
ときには立ち止まって、思い出すこともあるけれど

In my life I love you more
それ以上に僕はあなたのことを強く愛していこうと思うんだ


Though I know I'll never lose affection
愛情を失くしたことは一度もない

For people and things that went before
過ぎ去っていった人たちや物事を今もまだ愛している

I know I'll often stop and think about them
ときには立ち止まって、思い出すこともあるけれど

In my life I love you more
それ以上に僕はあなたのことを強く愛していこうと思うんだ


In my life I love you more
愛しい人生の中で、あなたのことを愛していこうと思うんだ



僕達の場所
パワーミュージックスクール
キャンペーンしてるよ


エレファント酒井より

2017年8月13日日曜日

肩こりは侮れない!

先週の日曜日 法事の時から 首痛いんですけど、、、と思いつつ

月曜日になると 歩くの響いて首痛い!!!何なんだこれは?

病院行くも 台風で休診、、、

わけわからず痛い痛い!!

しんどいので横になりたいのに 横になろうとしたら 首痛くて横になれない。。
それでもなんとか痛さと葛藤しながら寝ても ちょっと動いたら痛いので起きる。起き上がるのがまた痛い!もう 最悪、、ほとんど寝れない、、

次の日 病院行ったら早速レントゲン撮ったら、首の骨完全に形変わってます。
慢性の肩こりがひどすぎて 筋肉ガチガチの筋損傷みたいな感じ

薬とリハビリ開始!痛すぎてリハビリも大変、、、

2日程薬でも痛み取れずで 最後は肩 首に注射!人生初の首に注射でした。
これが効いたのかその後はかなり楽になりました。昨日は久しぶりに仰向けで寝れました。

現在薬漬けでございます(笑)


完治までにはかなりの時間を要するようで 安静にして下さいね~と言われつつも 私に安静はないのだと心で思い(笑)周りの皆さんにご迷惑をかけながら やっと日常に戻りつつあります。

姿勢の悪さから来る肩こり 若い頃からでしたが 最近は肩が詰まってるんじゃないか?ぐらいの酷い肩こりと首もちょっと前からおかしかったんですが、休む暇なくここまできて爆発!
身体からのSOSだったんでしょうね~

肩こりの皆さんほんと 肩こりは侮れません!ストレッチをマメにして身体を動かしましょうね~(自分に言い聞かせてます 笑)


7月に続き8月もキャンペーン続行中!レッスン始めるなら今がお得です!
入学だけして 芸術の秋からレッスン開始でもokですよ~

今すぐお問い合わせお待ちしております!

クワガタ

おはようございます。

私の実家は徳島です。

昨日から帰っています。

昨日の夜、うちの息子達のために

甥っ子がよなよなクワガタを取って来てくれました。

息子達は、寝ていてまだみてませんが。

甥っ子の優しさにありがとう。


こちらもよろしくお願いします
パワーライブ

2017年8月11日金曜日

怖がり。

三宅さんも書いてはりましたが、

結構、怪談とか、超常現象とかの番組やらWebサイトが好きで、

録画やブックマークしてますが、

全然平気なわけではなく、極度の「怖いもの見たさ」というのでしょうか、

 夜中に一人で見てると背後が気になり、

(つい先ほども超常現象の番組録画を見てる最中に後ろのドアがガチャッと鳴った。)

何度も後ろを振り返ったりします。


徹夜仕事をしている時は最悪で、 よせばいいのに息抜きにそういうサイトを

閲覧してしまい、何か他のもの(例えばロバートのコントとか)を観て気を紛らせないと、

再び仕事に集中出来なかったりと、小学校低学年みたいな事を50歳のジジイが

してしまっております。


けど、怖いもんは怖い・・・。


[PR]

学生さんはお得です!!




2017年8月10日木曜日

ゆとり世代

最近の若いやつは…
とか言ってる人
いまだにいるんですかねー

僕は最近の若いやつ好きですけどね
発想が斬新というか
新しい風が吹くというか

最近のことは
最近の若いやつに聞いてみるべきですよ

ああ
イッセー尾形氏の一人芝居でも
ゆっくり観れる
心のゆとりが欲しい




パワーライブ

こんな人出て欲しいなー




もちだ

2017年8月9日水曜日

年なのか

外に出ると、とにかく暑くて
やたらと汗をかく。
若い頃からではあるものの

どーも最近ひどくなってるよーな。
バテるし、とても困るんだが
運動不足なのもあるんでしょう

汗かくのが困る→運動不足が原因
→暑いので運動しない
結果、涼しくなるまでガマンとなる。

イカンね。

☆PSSお得情報☆
好評により、8月も延長!
入学金offキャンペーン!!
ガマンしないで今すぐ!!!

最近買ったもの

ハンドスピナー


見てたら落ち着くやつ。
子供も遊べるやつ。
もうちょっとテクニカルな遊びを覚えたい。


waves NLS


○○っぽくなるやつ。
使ってみておぉってなるんやけど
聞いてみてもらって歪んでるやんってなるやつ。


次は髪の毛が切りたいです。


★PSSスクール情報★
先着20名で入学金最大全額オフキャンペーン継続中!音楽しよーやー

練習の極意

練習の極意

ちゅうて・・





自己練習でどんどんつかむ事が、、出来てん!

こんな感じでスピードアップを目指す方法論。。

面白そうなので語ります。

①同じメロディーなのに、歌詞の違いで歌いづらくなる
②ビブラートが上手く使えない所がある
③音域によって発声が不安定になる(トーンが重くなったり詰まった感じになる)

上記の様な「違和感」が、答えを導き出すチャンスです。

①声の境目が、はっきりくっきり解ってしまう。
②地声と裏声の変わる時に意識して力んでしまう。

サックスでも(管楽器)同じですが、鳴らしたことない音質は
絶対に出ない(出にくくなる)のです。
コントロールが上手な人が吹いていた楽器は、息を入れただけで
答えが解る!

ただし、歌は自分の身体を使用しているので、耳からの情報や
視覚からの情報で目指す歌声の情報を得るしかない。

車の慣らし運転ではないが、様々な声を出していく事も大切なのです。
澄んだ声、息と混ざった声、叫び声、柔らかい声、硬い声、太い声

こうする事で、喉や声帯に刺激を与えて響きにつながっていくのだと・・思う。

あと、サックス等の練習で良くあるのが、楽な所ばかり練習する、、、
高域や低域での練習は、筋肉の持久力の必要であったりアンブッシャーが
固定するのに必要な状況が違うかったりするので、練習量が少ない所ほど
響かない、鳴らない、その上楽器が育たない。

ボーカルで言うと歌えない・・という事になります。

ここは、神経や筋肉の育成、その感覚をつかむために神経や筋肉に伝えて
歌声に変えていく非常に大切な行為なのです。

地声から裏声に至る幅広いミックスボイスの音域を得るためには、
耳からの情報と自分の身体の仕組みを理解して試すことで目標に近づきます。

・伸びのある滑らかで芯のある高音!
・艶のあるゆったりとした奥行きのある低音!
・尖った金属製の響きを持つ中高音!

なんとでもイメージはできます。
このイメージがないと目標には、到達できません。

あと、面白いと思ったことを最後に。

練習するときの1,2,3、

・曲のスピードを落としてゆっくり歌う
・母音や子音を曖昧にして音程だけを気にしながら歌う
・奥歯に小指ぐらいの隙間を作って歌う

力まないで効果があるらしいので皆さんお試しを

それでは、そんなこんな前向きなとことん前向きなスクール!

パワーのキャンペーンのご紹介します!!





2017年8月6日日曜日

お墓参り

もうすぐお盆ですが、うちは毎年8月6日に法事がありその時にお寺に行って墓参りも済ませて来るという 本日は年に1度の墓参りの日

昨夜終電で帰ったので 寝たら起きれない~というのでほとんど寝ずに始発で出発

ずっと寝てましたが 奇跡的に乗換駅手前で起きる 乗り換えてからは終着駅に着いてもずっと寝てるという、、終着駅でよかったんですが、、、

ここ伊賀は忍者で有名なんですが、駅に着くと忍者がお迎えしてくれます(笑)


忍者ユニホーム着てますけど、、、

こちらの駅の外にはこんな像が、、、


メーテル??こんな像 以前はなかったけどな、、、


毎年一人でいくので顔出しパネルが出来ない(笑)

ビックリした事に駅の隣に お土産やさんが出来てる、、


子供の頃からほとんど景色に変わらない街でしたが ここ10年ぐらいは 毎年の変化に驚きです

父と一緒に来ていたころからある 駅前の喫茶店 朝かならずここで父がモーニング食べてお寺に向かうのも毎年の行事です


こちらにもカパルさんの載ってる カパル号が置いてありました。

年に1度しか両親の墓参りに行かない親不孝娘ですが、やっぱ遠いのできっと両親も年に1度でいいよ~と言ってくれてるだろうという毎年勝手な解釈をしている 8月6日です(笑)


本気で募集してます!! パワーライブコンテスト!優勝10万円の他に パワーサウンドビジョン放映権 海外旅行も付いて来ますよ~

怪談グランプリ

こんばんみ。

毎年楽しみにしている怪談グランプリ。

稲川淳二さんが大会委員長なんです。

明日あります!!

色んな方が出て実話の怪談を話します。

なかなか怖いんですよ。


わたしは、ホラー大好きなんです。

だから、夏の怪談特集がワクワクします。

明日は見るぞー。


こちらもワクワクしてください!
よろしくお願いします。
賞金100,000円!!

2017年8月5日土曜日

巡礼後に・・・。

久々に『孤独の巡礼』の2軒ハシゴをしてみようと、

一軒めで食事を終えて、次に向かおうとバスに乗ったら、

あろうことかそのバスが交差点でデリバリーのスクーターと接触事故(汗)。


乗客の一人が言うには、スクーターが赤信号で横から突っ込んで来たとのことでしたが、

バスは急ブレーキの後の結構な衝撃で、おばあさんがお一人、転倒されましたが、

大きなけがは無いようで、念のために病院で検査してもらいましょうと、

バスと共に少し離れた場所に移動され、他の客は全て降り、次の停留所まで

各々歩いて向かいました。


しかしながら何よりも運転手さんの迅速・冷静な対処に、

自分ならこんなに状況で、パニックにならず、素早く的確な行動は到底出来ないだろうと

感心いたしました。


結局、「二軒めハシゴ」は諦め、ホテルに帰りましたが、

スクーターの運転をしてた人は大丈夫だったのかと、地元掲示板とか調べてみましたが、

わからずじまいでした。


ほんとに、バイクや自転車の人は、 充分気をつけて運転してしてください。

最近、交差点に、ありえんスピードで突っ込んでくる人が多すぎるので・・・。


[PR]
賞金100,000円!!






2017年8月4日金曜日

ドリフ

楽しいと時間が経つのが早い
毎日毎日仕事が忙しくても
あっという間に時間が過ぎるように感じるのは
案外楽しんでるのかも
人生楽しんでナンボです



往年のドリフの音楽ネタ
素晴らしいー


そんな楽しいバンドさん
お待ちしております
バンドコンテスト


もちだ

2017年8月3日木曜日

夏休み

夏休みの子供達は、今日もセミを追いかけてたのか
8月に突入したけど、宿題の仕上がりはどーなのか
せっかくの長期休暇なのに、遊ぶ場所も無い

遊ぶ場所どころか、お金も無いよね。
宿題早めに終わっても、良いことなんて
ホントにあるのか保証も無いし

このブログを読んでる小学生がいたら言おう
だまされるなよ、大人に
宿題全部やったって、それは普通で

何一つやらなくっても、困らない
夏休みの宿題ってのは、教師の自己満足
子供達には責任無いんです

☆PSSお得情報☆
入学金実質ゼロのキャンペーンは、8月も続行です!
今こそチャンス。お問い合わせはパワーまで!!

2017年8月2日水曜日

機材も販売しとります。

スクール、スタジオなどやってますが

商品販売もやっとります。

どちらかというと、小物が安くで手に入ります。

気になる商品があれば、お気軽にお尋ねくださいませー。

↓最近安くで手に入りそうなやつ。



2017年8月1日火曜日

パワースクールのお話し 8月スタート

暑い暑いと思っていたら。。

8月やん

蒸し暑い夏やん

パワーのキャンペーンスタートやん

これしかない!



2017年7月31日月曜日

すき焼き

何年振りで食べたであろうか?すき焼き!

カムジャタンで有名な福島にあるキュウロクさんが カムジャタン終了で今度は
大衆すき焼き すき六として 再オープン

すき焼きってどうしても高級なイメージで絶対1万円以上するでしょう?!という事で外食ですき焼きを食べるのは スポンサーがいる時だけと昔から決めている私です。

ここすき六さんは リーズナブルな関西すき焼きのお店なんです。

今回は並のすき焼きコース¥1980にしましたが、、、7/31まで何と!オープニングキャンペーン中でして、、、


半額の¥990で頂きました!すき焼きが¥980って 居酒屋価格(笑)


この皿は肉てんこ盛り!卵はおかわり自由

醤油 ざらめ砂糖 酒がテーブルに置かれ自分で焼いて自分の好みで味付けします!
これが結構楽しい~


まずは肉から~


次に野菜 肉を先に焼いて食べるのが 関西風

家庭によっても 中にいれる具材はさまざま、、

うちは先に肉を炒めて次に野菜も一緒にいれる派 白菜 長ネギ 豆腐 春菊 糸こんにゃく等
糸こんにゃくと肉は隣同士にしたら肉が固くなるから 隣同士にしない!と母から言われた記憶があるんですが、それほんまなんやろか???

この日の〆はうどんか他人丼どっちも食べたい~って事で両方!


うどん写真撮り忘れました(笑 一口しか当たりませんでしたが めっちゃ美味しかったです

高級イメージなすき焼きですが ここすき六さんでは 庶民が作るすき焼きの味を堪能出来ますよ~

ぜひお試しどうぞ!

明日までのキャンぺーンです(笑)

入学金最大半額 ニコニコキャンペーン!


暑いけど ニコニコしながら入学しませんか?(笑)




2017年7月29日土曜日

とんがりコーン

こんばんわ。

今日、無性にとんがりコーンが食べたくて

買っちゃいました。

やっぱりあっさり塩味が一番ですよね。


美味しかったです。

定番の指につけたりと楽しみました。笑

どうでもいい話すみません

こちらは、どうでもいいとか思わないでね。
パワーライブバンドコンテスト

こんな時間に・・・。

またミサイルだそうですね。

政府首脳でなくて良かったと思います。

こんな夜中に集まって会議なんぞしたくは無いですからね。

「もう歯磨いて、ウトウトしてたのに・・・。」

というような言い訳は出来ませんしねぇ。

ご苦労様でございます。

[PR]
DJ!!!

2017年7月28日金曜日

プエルトリコってプエルト・リコで区切るんですよ

僕はサルサバンドをやっておりますが…

「サルサ」というのは音楽はラテン音楽のひとつであって
主に中南米、キューバとかペルーとかプエルト・リコとか
あっちの方の音楽でありまして
言語は主にスペイン語
曲のタイトルとか歌詞は全部そうなんですね
何ともとっつきにくい言葉がいろいろあるわけなんですが

で、(ここからが本題)
先日知ったんですけど

Moliendo Cafe
モリエンドカフェという曲がありまして
これは日本人に馴染みのあるタイトルに訳すと
コーヒールンバってやつですね
いろんなひとがカバーしてますね

Moliendo(モリエンド)っていうのは
研削、削るっていうような意味で
→コーヒーを挽きながら
→コーヒールンバ
ってなったんだと思います

で、(ここからが言いたいこと)
この前すごくしんどい曲を演奏しているときに
演奏表記としてMuriendo(ムリエンド)って書いてありまして
ムリエンド?
モリエンドじゃなくて?
似てるけど違う?
???

詳しい人に聞いてみたんですけど
Muriendo(ムリエンド)っていうのは
瀕死って意味らしくて

「ここの部分ってすごくしんどいでしょ?
だから、吹いて吹いて吹きまくって死ね!っていうこと!」
なんだそうです…

もう
無理無理無理無理!!…THE END(エンド)みたいな感じ?

どうですか
勉強になったでしょう

唐突にパワーライブのご案内ですが
9/30、10/1のパワーライブに向けて
既に準備が始まっております

Muriendo(ムリエンド)って言葉を
うちのスタッフに捧げます
死ぬ気で頑張れってことで…はい。

出演者、スタッフ、応援…
なんでもいいので
ご協力よろしくお願いしますー!



もちだ

2017年7月27日木曜日

タイミング

要領良くないのが、まーダメなんだろうけど
なかなかうまく話せないことがあったりして
誤解とまではいかなくとも、良く思われない

こちらとしても、不本意な結果となっては
めでたしめでたしとは言えないし
さーさて、どないしたもんやら。

真面目なのが良いのか悪いのか
我が身内を見るにつけ、
これは遺伝かあるいは文化か

要領悪くても、バカ正直でも
とにかくなんとかやってかないと
できることもあるのだからね。

☆PSSお得情報☆
創立記念キャンペーンは今月末まで。
とにかく一刻も早くパワーサウンドスクウェアーに
問い合わせてみましょ〜ね!!

2017年7月26日水曜日

えらいこっちゃ。。。オリンピックや!

ブログのネタを考えていない。。

でも

ネタは、たっぷりある!

最近、外国の方がたくさん入学し

てくれています。

アメリカ、イギリス、中国、韓国、イスラエル、台湾、ハワイ(アメリカやけど)

カウンセリングの方もいれると・・・

スリランカの方もいる。インドの方も過去いたかな、、、

多国籍ですが、基本的に日本語は上手い!

そりゃそうやわな、

僕らみたいに日本人が日本の中で"ぬくぬく"と・・

ちゅう訳ではないですが、

そんな方の事を考えると外国の方は、みんなチャレンジャーやな、、、と

思うのです。

パワーがオリンピアの丘になるってか!



勉強になります。ねっ!

さてキャンペーンもあとわずか!

みんなこぞってキテキテ!!

http://powersound.co.jp/htm/school/campaign/2017-4/index.html



理想を現実にする方法

なんとなく信じてるけどやってないこと。


「叶えたい未来を、実際に紙に書いて壁に貼る」


筆に起こすとき、ソレは初めて想いがこの世に姿を表した瞬間だ

とかなんとか。



だって恥ずかしいし。ソコまでしてるのにも関わらず、怠け者の自分に気づいてしまった時の感情がつらいし。

で、結局未だにできてないです。


「引き寄せの法則」

なんとなく今週の話題だった(自分だけの)ので、これについて。



「自分が望む望まないに関わらず、考えている事が実現する」



宇宙の法則か何か、理由は知らないけど、なんとなくそんな気はしてる。



例えば、めちゃお腹が空いてるときに、適当に食べちゃうと、だいたい後悔が残る。

「腹減った!」に支配されて、満腹になったときに、行きたかったお店が近くにあった事を思い出したり、同じものをもっとオトクに食べられたなぁとか考えたり。

後悔って書いたけど、悔しいというか、「浅はかに行動したな、自分」って思う。なんで思いつかんかったんやろか、って。

そんな感じ。

でもコレって、「もっと落ち着いてよく考えろよ、欲望にとらわれすぎ。」で論破されそうな気もするけど。。。


※ ※ ※ ※ ※


そういえば、人間関係の秘訣って、信じる事じゃなくて、疑わないこと、って考えたりする。たまに。

信じて裏切られた時の嫌な気持ちって、少し傲慢な気がして。

疑って、勘違いだった時の気持ちも、なんか同じ。

結果を決めずに、自分の想いを安定させてる方が、健康に良い気がします。たまにね。



理想を現実にしてる人って、「自分はそうなるんだ」って想いを、疑ってないんだろうなぁ。

だからある意味いつまでも続けていられるんだろうな。

周囲の人からすれば、今を切り取って「結果を出した人」なんだろうけど、

実は本人は結果をどんどん昇華させていってて、

今も、変化していく状況に身を置きながら、理想を求めて、現実を疑わずに、挑んでるんだろうなぁ。

見てて、安定してるもんなぁ。




自分なら、望んだ理想と結果が離れていっちゃうと、どんどん不安になる。

何がアカンのか、どうしたら食い止められるのか、とか、そんな事考えてしまう。

ほんで、なんか焦ってる。



「引き寄せの法則」によって、導かれた結果に戸惑って

「引き寄せの法則」に従って、ネガティブなイメージが現実になってるんじゃないのって。

自分を律する事って超難しいわ。




強く想って、口にして、行動する

そうすれば自ずと、精神が最適解を導き出してくれる。



らしいんですけどね。

脳みその数パーセントも使えてないって言うし、本当にそうなのかもしれないすよね。精神すげぇ。



自分の理想像は勿論あるし、果てしなく遠そうだけど、まずは精神を安定させるところから…。


オクダ


★PSSスクール情報★
22周年キャンペーン、最大入学金無料、7月31日まで!
音楽って儲からないし(持論)、知ろうとすればするほど超絶深いけど、生きていくのに必要な何かっスよ!きっと。(言葉が軽い)

2017年7月24日月曜日

三太郎の日

長年auユーザーな私

最初は関西セルラーとかいう名前だったような、、、会社で勧められて入った関西セルラー
電話番号も変わらぬまま もう何十年

今やauですが 今月はauユーザーの為の 三太郎の日という事で 3日 13日 23日に送られてくる クーポンを持っていったらダブルチーズバーガーが無料でもらえるという

無料なら行くよね(笑)


さすがにバーガーだけでは申し訳ないので 何か買おうとポテトのSを注文したら 本日は三太郎の日のお客様はMサイズが同じ値段なんです!と言われ調子に乗ってM頼む そして食べきれないという事で13日の日は会社の子にお裾分けしたのですが、、、今日はよほどおなかが空いてたのか全部食べた!!!そしてこの時間にまだ胸やけ、、無謀だ~~~!!

来月もあるんやろか?この企画、、、

マクドってあんまり行かないのでこういう機会でもないとね~久しぶりに行ったら店内にこんなもんが!



まるで病院の会計か?確かにこれだと 一目瞭然だわね~何でも最新になっていくんだわ!

こちらも最新ではないですが(笑)パワーライブコンテスト出演バンド絶賛募集中


バンドでなくてもOKです。ユニット ソロ パフォーマー 演劇 30分使って自由に表現してみませんか?優勝賞金10万円!優勝以外にも 街頭ビジョンでMVが流れる賞品もありと盛りだくさんの賞あります。

ちょっとでも興味持った方 ご連絡お待ちしてますよ~

2017年7月22日土曜日

ミックロック

こんばんわ。
今日はライブイベントにいってまいりました。

携帯から写真があげれないので写真なしです 泣

旦那とゆかりのある中学生の軽音楽部さんが出演するとことで

みてきましなよ!

見てみてびっくり!!

なんじゃこの完成度。

すごくよかったんですよ!!。

ステージングもよかったんですよ。

将来たのしみですね。

そんなパワーからのお知らせ
パワーは22周年!!

2017年7月21日金曜日

将棋。

甥っ子と将棋をさしてました。

なんか、やたらと「歩」を打ってきます。

なにやら、セオリーが時代とともに変わってるのでしょうか?

自陣を守ろうとしません(笑)。

僕らの小・中・高校の時は、よく放課後クラブとか、

下校時に詰将棋の本読んだりしてました。

懐かしいなぁ。


[PR]
学割

2017年7月20日木曜日

ひきこもり

絶賛!

モチベーションが下がり気味

テンションも下がり気味

今のところ上がる兆しなし!



ま、そんな時もありますよねー


そんな時はなんか楽しいことでも

僕も家督(仕事)を譲りたーい



恐らく元ネタはこれ





どんなバンドさんもウェルカムです




もちだ


2017年7月19日水曜日

ゆとりが無さすぎ

二重国籍とかで、批判されてる人がいてるけど
なんだかイジメみたいで、面白く無い
あの国は、は日本の旧統治領

彼女のやり方はまずかったかも知れないけど
二重国籍って、なんかうらやましい
そのままにしておきたい気持ちもわかる

日本の国会議員となると、そーはいかないのか
いずれにしても、余裕のない感がするね。
攻める方も攻められる方も大物でない

それでもこの国はなんとかなってる
かつての英国のような埋没感は無い
政治だって飾り物なのか

すんません。偉そうなことゆって
オトナではない僕が
政治にオトナを求めてはいけないな。

音の話


ここ数日間、何かとその事に触れる事が多かったので、
自分の中でおさらいの意味も込めて


《マスキング》

なんだかよく使う言葉です。

一方の音が、もう一方の音を聞こえにくくする

というやつ。


「同時マスキング」は、

低い方の周波数の音が、

高い方の周波数の音を聞こえにくくしちゃうやつ。


「経時マスキング」は

瞬間的に大きな音が鳴ったら

その前後の音が聞こえにくくなるやつ。


このマスキング効果を狙ったものは

たとえば「おとひめ」とか。


《可聴周波数》

平均的に、

人間は、

20Hz〜20kHz

の範囲でしか音を認識できない、

というやつ。

犬笛が聞こえないとか、そんなやつです。



話は少し変わってMP3の話。

おんなじ曲なのに、

CDクオリティ(44.1kHz/16bit)

とmp3(低ビットレート)

じゃ、データ容量が全然違う。

mp3がすんごい軽いから

同じメモリにも

沢山曲が入っちゃう。


でも、音が悪いとか言いますよね。

でも、えっ、あんまり変わんないすけど

てか、一緒じゃね?

みたいなやつありますよね。


これに、《マスキング》やら《可聴周波数》やらが

関係してくるのです、と教わりました。誰かから。


つまり

普段耳で聞く分には、そんなに気にならない
(もしくは聞こえない)

音は省いちゃおうぜ!

っていう、データ形式なのです。


でもね

例えば可聴周波数外の音

あるとないで、違うんすよ。

オカルティックですね。


でもね

やっぱり、違うんすよ。


そういった音は自然界の音に沢山含まれてて

例えば川のせせらぎとか。

癒やしの効果には、きっとその辺りが

関係するんでしょうね。



ほんで、「おとひめ」が

仮にドンシャリ傾向だったら

微妙に漏れてしまうんでしょうね。

なんだかゲスい話で落とします。


☆PSSスクール情報☆

そんなこんなで、音楽に関する様々なことが学べちゃうよ!
さらに今月中なら、めっちゃオトクに入学できるよ!
急げー!

2017年7月18日火曜日

超難問

超難問!

海外の人からしたら。





さんがつついたちにちようでしゅくじつ、はれのでした。


上記は日本語を母国語とし、ある程度の年齢に達している人間であれば、
ほぼすべての人が読むことが出来る文章ですね。

しかし!文中に登場する漢字の「日」はどれも読み方が異なっているため、
海外の方からすると・・・

超難問になるらしい。。

そりゃそうやわな!


もっとどうしようもない日本語もあるのです。


生け花を生き甲斐にした生え抜きの生娘
いけ  いき        は     き

生絹を生業に生計立てた生い立ちは
すず  なり  せい    お         

生半可ではなかった
なま

生憎生前は生まれてこのかた
あい そう  う

生涯通して 生粋の生だった
しょう     きっ  うぶ


実際に、日本語を学ぶ外国人にとっては混乱をきたす文章であるようです。

日本語って、色んな表現を持っているし感性豊かですな。



音楽もそうだよ!

日本語の平仮名50音で言葉を音に変換するなんて!

表現力1万倍やんかいさ!


自信を持って音楽を司会を始めよう!


今ならパワ-サウンドスクウェアーでは

キャンペーン実施中です。




http://powersound.co.jp/htm/school/campaign/2017-4/index.html


2017年7月16日日曜日

安い!

プレミアムブランド フェスティバル ジャパン イベントに行ってきました

どんなイベントかというと 中古品のブランド品が安く買えるというイベントです


ブランド品だけでなく 高級車や食べ物飲み物等もありました
ファッションステージとかもあるそうで ステージもありました。

ブランド品って 私にとっては 全く無縁なんですが、お仕事がらみもあり イベント見学してきました。

全く買うつもりはなかったのですが、特売コーナーのワゴンを発見!

見てたら ほんまにこの値段なん?!という品が、、、


買っちゃいました!PRADA¥2000 本物ですよね?と聞いてしまう所が パチもんしか見た事ない子です(笑)PRADAは昔から好きなんですが 昔アジアの旅行した時に買ったパチもんぐらいと財布(本物)ぐらいしか持ってないのです。この価格なら普段使いにガンガン使っても惜しくない値段です!

中古の割には中身も結構綺麗です


本日より7/20迄 エディオンアリーナ大阪(府立体育館)で10:00~20:00まで 毎日開催(20日のみ16:00まで) 18:00過ぎると OL TIMEという事でさらにお安くなる商品もあるようです。

お仕事帰りにちょこっと寄ってみたら 案外掘り出しもんが見つかるかも?ですよ~

パワーライブバンドコンテスト ほんまにバンド募集してます!

バンド以外の形態でもOK  アイドルユニット パフォーマーどんなジャンルでも応募可能ですので、10万円狙っての応募お待ちしております!

ホットサンド


おはようございます。

最近、我が家にニューアイテムが仲間入りしました。





これです。

手軽にできちゃう優れもの。

今日の朝も作りました。

まぁ、やすみの朝しかしないですが 汗

この前、キャンプで作ったときは、墨の火力でしたので



焦げ目がつかずでしたが、

今日はばっちりでした。

箱どおりの色目になりました。


さて、パワーからホットな話題


バンドコンテスト賞金10万円!
応募よろしくお願いします。