2016年10月15日土曜日

運動会

今日は、息子の運動会でした。

年少さんのときよりは、成長が見えて母うれしでした。

来年は、リレーや組体操とかがありかなり楽しみです。

今日の年長さんのリレーとか見ているとホロリしたので、

来年は、絶対泣くなって思っています。



ビデオばっかで、写真がこの一枚。
ひまわり組のお遊戯

ちなみに息子写ってません。笑

今週のパワーさん


POWER SOUND SQUAREのあれこれも動画で!!

2016年10月14日金曜日

えっ?動画もUP出来んの???

video
これって、見れるんでしょうか???

見れなかったらすみません。

{PR}


POWER SOUND SQUAREのあれこれも動画で!!

それでもって、

で、早速、「次回の講釈」ですが、
新譜は前もって隣町のレコード屋で予約して、発売日に自転車に乗って隣町に買いに行くという事を
しておったのですが、ある日・・・。

Yellow Magic Orchestra / TECHNODELIC を予約して、アルバムを割らないように慎重に自転車漕いで帰り、自分の部屋でバンド仲間と一緒にプレイヤーに乗っけて針を落として10秒程。
今まで聞いた事の無いスネアの音が聞こえてきたので、
「何やこれ?イコライザーでこんな音になるんかな?」
と友達と議論してるところに、おばあちゃんが通りかかり、
「誰や?ダス缶叩いとんのは?」と。
友人と顔を見合わせて、「アホやなぁ、シンセサイザーかエフェクターで加工しとるんやんなぁ。」
と笑ってたら、後日、音楽雑誌YMO特集を見て驚愕!

正体は、

『サンプリングした石油缶の音』

おばあちゃんは正しかった・・・ (汗)。

それ以来、いらん先入観は持たずにおこうと思った次第です。

一説には『世界初のサンプリングミュージック』と言われてますが、
ともあれ、田舎の中学生にとっては全く異次元のアルバムでした。

[PR]

無料!体験レッスン!!

いやぁ、ほんまに無料なんです。

けど、決して手を抜かないで、やってますよ!!

いや〜、なかなかやるで!

将星 真田幸村花火大会

10月10日、行って来ました。

凄い人・人・人!!
結局、動員は何人だったのか知りませんが、とにかくウチの町に
こんなに人が集まるのは、 そうあるもんではないはず。



6666発!!いや~、どえらい花火でした。

ウチのおかんは、「もう、終わりかな?」「もうこれで終わりやで。」と、
少しインターバルがある度に言ってましてが、なかなかどうして、これでもかと
言わんばかりの連発でごだいました。




如何せん、おかんとお友達が陣取った場所は、街灯やら電柱やらが邪魔して、
写真もろくなもんが撮れずでしたが、観覧場所からは非常に近距離から打ち上げたので、
迫力は相当なもので、昨年なんぞは、煙が棚引いて来て大変だったそうで・・・。

観覧客は大満足だっただろうと思いますが、来年は開催が厳しいかもと、
町内在住の『事情通』幼なじみは申しておりました。




まぁ、大河ドラマ『真田丸』は今年で終わるし、花火がしょぼくなるくらいならせん方がええのか、
花火を削減して他の余興で充実させるのか、思案するところでしょうが、
ちょっと期待しようと思います。

しかしまぁ、生まれた町から世界遺産認定は出るわ、TVでやたらと紹介されるわ、
弟の作ったお団子が駅のパンフレットに掲載してもらってるわで、何か変な感じです。

とは言え、町内・・・特に商店街は食事が出来る場所があまりに少ないので、
どなたか、食堂・喫茶を開店してもらえないですかねぇ。

昔は、本当に商店街と言えるほど、食堂、うどんやお好み焼き屋、喫茶店、八百屋、青物屋、駄菓子屋多数、おもちゃ屋からスーパーまであったんですが、どんどん無くなってしまって・・・。

レコード屋は元から無かったので、中学生の頃は隣町や難波まで出てレコードを買い漁って
おりました。

その話は次回の講釈で。

2016年10月13日木曜日

募集中です



























まだ10月ですが

御堂筋のイルミネーションの取り付けが始まっています

これを見るとなんだか急に寒くなった気がします

季節の変わり目

体調に注意しないといけませんね


ちなみに僕は

小学校のときクラスにひとりはいた

1年中半ズボンの子でした


今もできるなら

ズボンは年中足首出したい派ですが

周りから寒そうに見えるから自粛してます


はい

そんな中パワーでは

女性スタッフ募集中!

です

ちなみに僕は

ズボンよりスカート派です

お待ちしております



もちだ

2016年10月12日水曜日

嬉しいな😊

私は、土・日・祝は基本音響エンジニアとして現場に出ているんです。

パワーサウンドに来て音響のお仕事をやり初めて、はや4年目となります。。。
初めは現場の雰囲気に緊張し、ごはんものどが通らない…そんな日々でしたが、
最近はスタッフの方や司会者の方に色々とおかしやまかない(?笑)を頂いて美味しくぱくぱく食べています😉


先日、強面顔の自分の中で勝手に少し近寄りがたいなーと感じていた料理部の方から、形が崩れているからと愛のおすそわけケーキを頂きました。





写真を上手に撮れなくてなんだか色が悪いですがとても美味しかったです♡

お話するととっても笑顔がさわやかではありませんか!
人は見かけによらない、改めて実感した日でございました。とさ。



さあ、PRタイムです😬

そんな優しい方々がいる、お菓子がもらえる現場にあなたもいきませんか?

エンジニア急募!
興味のある方は一度問い合わせくださいませ。

〒542-0081大阪市中央区南船場2-10-18
TEL:06-6252-6668
WEB:http://www.powersound.co.jp

ぶどう

てんかいちぶどうかい

そう、そっち、そっちのぶどう。

子供心に、憧れた、もう空飛んだらなんでもありじゃん!みたいな。

空手とか、弓道とか、色々やりたいなぁって探して、最終的に剣道に落ち着きましたが、

「合気道」

やりたかったんですよね。なぜか。とっても。

こちらは力んでないのに、相手がばったばった倒れていくのにすごく惹かれて。

『塩田剛三』さんってご存知ですか?

僕もこないだ近藤さんから教えてもらったんですが、動画も残ってて、もう「すげー!」の一言。

ロバート・ケネディ大統領もボディーガードが子供のようにあしらわれて、爆笑したそうです。

もう既に亡くなっていらっしゃる方ですが、8年間、ずっと金魚を眺めて、究極の集中力を会得したとかなんとか。

そんな方が残した言葉に

自分を殺しに来た相手と友達になること」

が合気道で一番強い技だと答えているそうです。

うーん、深い。ような気がする。

「人が人を倒すための武術が必要な時代は終わった。これからは和合の道として、世の中の役に立てばよい。」

ともおっしゃっていたそうです。

名前でぐぐぐっとしたら、色々な貴重映像が挙がってますので、気になる方は調べてみてください。

何が貴重って、古いフジテレビ系のそうゆう番組が挙がってて、最後に出てきたレポーターが、左から「藤原紀香」「マーシー」「大槻ケンヂ」っていう。そうゆうオチかい、みたいな。

…話を戻して

武道に通ずる事の一つに、「型」があります。(と勝手に思ってます)

一連の動作を覚えて、披露?するようなモノだったんですが、コレを覚えてちゃんと出来ないと試験に受からない…。

正直、アバンストラッシュとかやってた類の少年の僕には、型を覚える必要性が全く解ってなくて、

ただ、大人になって、仕事をするようになって、特に今の仕事をするようになって、なんとなく解った気がするのです。

何か「自分らしさ」を表現する為には、まずその基本の形を覚えないといけない。

それを疎かにしちゃうと、その表現が実のないフニャフニャなモノになる。(ような気がする)

先人の知恵や教えは、いつのときも大切にしたいな、と思う今日このごろです。



で、何が言いたいのかって

そうです!

今月はミュージック、MCスクールとも、無料体験レッスン実施中です!

まずは触れてみて、その楽しさや大切さを感じられたら、ちょっと気合をいれて新しい事初めてみませんか??

パワーのレッスンは、そんな「型」を覚えるのにもってこいかな、と思ってます。
それだけの確かな技術を持った先生方が沢山いらっしゃいます。

この機会に、一度のぞいてみてくださいませ。

★スクール情報★

無料体験レッスンも実施中!
くわしくは、お気軽にお問い合わせくださいね。
パワーサウンドスクウェアー株式会社
電話:06-6252-6668
mail:school@powersound.co.jp
web:www.powersound.co.jp

2016年10月10日月曜日

続 ホワイト餃子 最終回

どうだ

これが

ホワイト餃子!

なのだ。



通信販売やってるぜ!


千林にあったというブログも見つけました。

くいたいなぁ!

くいたいなぁ!

くいたいなぁ!

うれしいなぁ!

うれしいなぁ!

うれしいなぁ!

この写真を見て、その頃のことを思い出しました

実は、

ホワイト餃子のほんの近くに

今まで食べた餃子の中で3本の指が・・・ベスト3本の指に入る

餃子屋さんがあったのを想い出して、、

自分勝手に感動しています。



どうでもいい話ですみません。


 無料体験!! 


パワーは、強力な個性の集まりです。

そこのあなた、、

まさか

「自分は、ふつう」

と思っていませんか?

とんでもない!


あなたには、とても魅力的で、みんなが羨む才能が

隠されています。

引き出してあげます!


パワーサウンドスクウェアー

酒井〇昌彦



((+_+))


2016年10月9日日曜日

タッタカもずやんダンスコンテスト

10/8 ついにタッタカもずやんダンスコンテスト決勝大会に行って来ました!



今回は参加出来ないメンバーもいて代役もダメということでしたが 舞台以外での出演は良いのではないか?という事で うちのチーム劇団 けんさん会より 助っ人に来て頂き 舞台後ろより盛り上げてもらいました~!

果たして結果は、、、???



優勝いたしました!!!!大賞です

本日のうちのメンバー エセもずやん エセせりちゃん エセりそにゃ エセくまモン エセ子豚

全員本日のもずやんバースデーに来ていた ゆるキャラを再現してみました(笑
表彰式は、、ダンスの先生からもずやんへ賞状授与

せりちゃんからせりちゃんへ副賞授与(笑


舞台後ろで超盛り上げてくれた 大阪のおばちゃんとグリコ(爆


劇団 けんさん会団長自ら応援に来てくれました。写真撮影のとんかつちゃん!も来てくれました


今回の優勝は皆さんのおかげです。皆さん ありがとうございました!

こんな楽しい仲間がたくさんいるパワーであなたもレッスンしませんか?

10月は無料体験レッスンのキャンペーン実施中

ミュージックスクール MCスクールどちらも無料体験レッスン受講できますので、みなさんこの機会にぜひ お試し下さい!