2016年12月23日金曜日

孤独の・・・。

本年最後の『孤独の巡礼』です。

今回はまんが版にでてきたお店を2軒。

まずは、有楽町ガード下『まだん』。


ここ、ずっと前から行ってみたかったんです。
って言うか、実はずっと昔に通った記憶があるんですが、
TVとかWebでとりあげられてたんで、改めて訪れる事にした、
まるで異世界のような場所。
ここ通路の中にあるんですが、
訪問した日は冬にも関わらず、かなり暖かい日。
この通路ですれ違ったおばさんも、「暑い!暑い〜!」と、
思わず独り言を言ってしまったのを僕に聞かれて恥ずかしそうに
してはったので、「いや、ほんとに暑いですね。」と答えました。

なので、すでに店に入った瞬間には汗だく。
その汗が退かないまま、カムジャラーメン+miniチャーシュー丼を注文。
昼時なので、どんどんお客さんが増えて来たので、急いで食べて退散。
けど、かなり旨かったです。
気になった人は、食べログででも調べてみて下さい。

で、次の日は池袋。

池袋はTVドラマで登場した『汁無し担々麺』は、以前食しましたが、
うまいけど、あまりに辛くて大変だったので、今回は優しい食べ物をと、
 池袋西武屋上の讃岐うどん『かるかや』さんです。

 ちょっと「抜け」の画が撮れませんでしたが、
かなり気持ちのいい晴天でした。


 おろしと卵が入ったうどんというのは珍しいという話ですが、
全く違和感もなく、かなり薄味だが上品なダシに手打ちの麺がめちゃくちゃうまい!

もう1杯・・いや、2杯くらいは食べれそうで、他にも美味しそうなメニューが
ありましたが、控えめにしてまた訪問しようと思いました。

[PR]

えっ?年内で終わっちゃうの〜?
いや、どうやら来年はまた違うキャンペーンが・・・。

SNS「拡散」割引キャンペーン








0 件のコメント:

コメントを投稿