2016年11月9日水曜日

切り捨て御免

ダジャレばかり言うオッサンは
パロディAVのタイトル作る仕事すればイイトオモウの

「キャッチ ミー イフ ユー キャン」

「エッチ ミー ウフン ウー イヤン」
(※敢えてリンクは貼りません)

もうね、天才かな、と。

映画の話になったところで、今日はブログらしく、おすすめの映画を紹介しちゃうゾ★

オクダは意外と映画見るんすよね

ぱっと思い浮かぶ、思い出せる作品3つです。

ベスト3ではありません。
あらすじは書きません。

一つ目
「きっと、うまくいく/3 idiots」

インドの映画。3バカ、という意味かな?想像より現実的、思ったよりサクセスストーリー。よくある形式かもだけど、人間味溢れるキャラクターにほっとする。合間に挟まれる歌と踊りのシーンがTheインド。


二つ目
「50回目のファーストキス/50 First Dates」

オクダ初めてのアダムサンドラー、が好演技だったのは勿論、ドリュー・バリモアの個人的に凄いところは、冒頭「なんでこの人が主演張ってるんだろう」的な印象を後半で180度ひっくり返してくるところ(ウェディング・シンガーでもそうだった)。内容はベタかもだけど、二人の演技がとてもチャーミング(死語)。101回目にプロポーズしてるようじゃマダマダ。


三つ目
「星の王子ニューヨークへ行く/Coming to America」

ずいぶん昔に見たやつ。ネイティブにも褒められるうちのオカンが、もう、アホか、ってくらい、カセットテープに音だけダビングしてエンドレスで聞かされてたやつ。キレイな言葉づかいを学ぶのに丁度いいらしいです。おかけで「I beg your pardon?」って言葉を当時ラーニングした。お子様の上層教育にどうぞ。

以上、最後にオカンの話が出たし、もうそろそろ母の日(あと187日)なので、次回はうちのオカンの話でもしようかな。覚えてたら。

★スクール情報★
無料体験レッスン実施中!
30分だから、何かをマスターできるわけじゃないけど、悩んでる背中ならいくらでも押しまっせ!うちのイチオシ講師陣にお任せくださいな!
※丸投げ

0 件のコメント:

コメントを投稿