2016年11月17日木曜日

新幹線の切符を無くすとこうなる

急遽、実家に帰らせて頂いていたのですが

まあいろいろありまして

疲れてたんでしょうか

ぼーっとしていたんでしょうか

帰りの新幹線で

切符を無くしてしまいました



気付いたときには既に乗車してまして

乗務員さんに相談したんですが

切符を無くした場合

再度乗車運賃を払わなくてはいけないそうなんです

再度って言われても、額面が額面なんで…



いやいや

どこどこの車両のどこの席をどこからどこまで買ったんです

記録にあるの調べたら分かるでしょ?

と言ったところで揺るぎないです



乗務員さんが求めているのは

「本当に無くしたという証拠」



…ということで

号車番号、席番号、どのあたりで無くしたかを説明
(ぼーっとしてた割にはハッキリ覚えてた)

調べますので席でお待ち下さいとのこと

無くしたのに席に座っていいのかな…

と思いながら落ち着かない時間を過ごしていると…



遠くからさっきの乗務員さんが

ドキドキ…

「拾った方がいて、改札に届けてくれたみたいですよ」

とのこと

で、これをくれました



確かに無くしたよという証明

なかなかもらえることないんで写真に収めました



なんとか、無事、下車

僕はまだラッキーでしたが

これがなかったら

倍額払わされるということで

恐ろしい…



みなさん

新幹線の切符は絶対に無くさないでくださいね!





ほんで

パワーのホームページにも載ってないマル秘情報!



MIDI講座

来てね!



もちだ



0 件のコメント:

コメントを投稿