2016年6月19日日曜日

がんばれ熊本城!

熊本地震から2ケ月が過ぎ 日本三大名城の熊本城にも被害は出ていて修復にはかなりの時間と費用がかかるそうですが、、、

今年の2月吉本興業のダンスユニット エグスプロージョンさんとくまモンと熊本城おもてなし武将隊のみなさんと熊本城のうたの撮影に米歌隊のみんなと一緒に参加してきました!


当日エグスプロージョンさん登場で、エグスプロージョンがリハから全て参加して立ち位置やディレクションまで全部やるという、、参加者ほとんどがエグスプロージョンファンの中 何とも場違いなこの6人組(笑)



くまモン登場で撮影開始!撮影された動画がこれです!

熊本城のうた

この動画の中で武将隊が殺陣をやってるシーンの後ろで袴姿で剣を振り回しているのは 米歌隊の菅江く~ん!恰好が面白いからというので大抜擢!!
後半はおかきの微笑みも見れます(笑)

この撮影場所普段は一般の人は入れない重要文化財?みたいです。貴重な体験でございました!最後は参加者みんなで記念撮影


ちなみにこのイベント 熊本城のうたの動画を自分たちで撮影して応募し合格したら参加できるイベントだったんですが、応募動画も良かったら見て下さい
わざわざ大阪城まで行ってロケ撮影しました!(爆

熊本城のうた 応募動画

こんな楽しい人達が集まってるパワーサウンドであなたもぜひ一緒に学びませんか?



☆PSS SCHOOL情報☆
6月後半にオープンキャンパスやります!機材に触れたり、お部屋を見たり、講師のミニライブもあったり!
の1時間(くらい)お菓子とドリンクもあるよ♪ 
今のところ候補日はありますが、希望によって調整します!

音楽・司会・SEなど、パワーのレッスンに興味ある方、コレを機会に是非お越しくださいませー!


0 件のコメント:

コメントを投稿