2016年6月16日木曜日

ごはんと音楽のおはなし


ベルに写っているのが・・・僕です



突然ですが



皆さんは演奏前にごはんを



食べますか?



それとも



食べませんか?


(演奏しない方、申し訳ありません。)


(「大事な仕事」とかに置き換えてもらったら分かるかもしれません)


(ま、音楽の会社のブログなんで…本題へ)




僕は演奏前にはほとんど


食べないようにしています。




食べると



集中力がなくなるとか




眠くなるとか



本当のところ



どうなのかは分かりませんが・・・



自分の中の流行というか


ジンクスというか



ですね。




そして・・・




我慢した後のご飯がうまい





…と言いながらも





例外もありまして





オールナイト



つまり



夜通し演奏ですね




そんなときは



数回の演奏があり




1回目の演奏後にたらふく




べます。




次の演奏のときに




集中力がなくなるとか



そんなことどうでもよくて



むしろそれを



楽しみにしています。





分析すると・・・





1回目の演奏は


これが終わったら食べれる


という気持ちで頑張れる。





2回目の演奏は


これが終わったら帰れる


という気持ちで頑張れる。





万が一3回目の演奏があった場合は


もう帰りたい


という気持ちで頑張れる。




ということで


人は




おあずけとごほうびのバランス



によって



頑張れる生き物なんですね。



わかるかなあ。。。



半分はウソですよ。。。



もちだ



☆PSS SCHOOL情報☆
6月後半にオープンキャンパスやります!
機材に触れたり、お部屋を見たり、講師のミニライブもあったり!
の1時間(くらい)お菓子とドリンクもあるよ♪ 
今のところ候補日はありますが、希望によって調整します!

音楽・司会・SEなど、パワーのレッスンに興味ある方、コレを機会に是非お越しくださいませー!


0 件のコメント:

コメントを投稿